クリエイティブハウス ポケット

プライバシーポリシー

美術大学卒業後、専門学校に入り、ゲームイラストを勉強。2016年入社。
クライアントのFBを理解する能力が高いので、
後輩のチェックをしたり、社内レギュレーションを作ったりすることも多い。

イラストレーター

木ノ村さん

木ノ村さんインタビュー

仕事の大変なこと・辛いことはなんですか?
まずは時間配分が大変です。
決められた時間内で納めて描き上げるにはどういう段取りで作業すればいいか。
終わらなかったら何故終わらなかったか常に考えます。

ほかには指示書の内容を読み取るのが難しいでしょうか?
似た内容でもクライアントさんや案件ごとに求められていることが違うので、
最初の発注では把握しきれません。
相手の傾向や、どこを見られているのか、フィードバックが来やすい部分などを見極めていくことが大切です。
仕事のやりがい・楽しいことはなんですか?
「絵が上手い」と言われるより、「このキャラクターが好き」といわれる方が嬉しいです。
ユーザーさんの反応が気になってエゴサーチもします。
IP系でも、監修で修正されずに自分の描いた絵がそのままユーザーさんに届くと「やった!」と思います。

キャラクターがいる前提で、背景も描けるように

今後POCKETでチャレンジしたいことは?
これまでもやっていますが、キャラクターの服のデザイン等に挑戦してみたいです。
キャラクターがいる前提で、背景も描けるようになりたいです。
ありがとうございました!
木ノ村さんのプロフィールは下記リンクからもご覧いただけます!